FC2ブログ
2010-08/03

三重県が誇るパワースポットへ

こんにちはノリタケです。
僕は生粋の三重っ子なのに伊勢神宮にあまり行ったことが無かったんです。
なので思い立ったが吉日、2日(月)にお伊勢参りに行ってきました。
津市内から伊勢自動車道であっっっと言う間に着いちゃいますね。
ビバ無料化(`・ω´・)b

20100802鳥居


カンカン照りの暑い日でしたが木陰が涼しく清々しい気持ちになりました。

なんだかトトロかこだまがいそうな気配…

立派な木々からパワーを貰うべくセミのようにひっつく僕。

20100802巨木


参拝の方はというと…
正しいお参りマナーのリサーチ不足でした(汗)
お伊勢さんビギナーの僕はギクシャクしていたに違いない。
お願い事言ってもいいんでしたっけ?
どうだったかなーと思いつつも、目を閉じていると煩悩がどんどん飛び出して10個くらい祈願してました。
108個出てこなくてよかった…(_´Д`)

20100802参拝




伊勢神宮でマイナスイオンと神聖な気をたっぷり浴びてリフレッシュした後は、お楽しみのおかげ横丁!!
夏の定番、ザ・赤福氷を堪能。

20100802赤福氷


外国人観光客の方をちょいちょい見かけましたが、一人めっちゃカッコイイ男性がいました。
スキンヘッドに近いボウズ頭で、薄いオレンジ色の浴衣を粋に着こなしていた外国人男性。

僕も頭上が寂しくなってきたらあんなボウズにしようかな。

とは言え、出来れば末長く髪の毛と友達でいたいから風呂上がりのトニックにいそしむ日々です。
皆さんも夏は頭皮ケアです!夏は冬に比べて皮脂の分泌量が2倍も( ̄□ ̄;)!!
店頭では毛穴の汚れをお掃除できるシャンプーもご紹介してマス☆
一緒に頭皮ケア頑張りましょ~!!

それでは、また

20100802猫


スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

<<prev  | home | next>>