FC2ブログ
2010-08/20

夏の思い出 vol.3

こんにちは。ノリタケです!

皆さん今年の夏は何処かへお出掛けされましたか?

僕はお盆休みに夫婦で和歌山県へダイビング旅行に行ってきました~♪

あきのり



和歌山県は三重のお隣さんですが、これがなかなか遠いんですよね(・・;)
夜中に出発して約4時間…。流れ星やタヌキに遭遇しつつ、目的地到着です。


1日目は白い岩で出来た崎、その名も白崎海洋公園でダイビング♪
白崎
和歌山でのダイビングは初めてでしたが、もんのすごく透明で見通しがいい。
現地で同級生がインストラクターをしていて、そいつ曰く「今年一番の透明度」だったそうです。らっきー☆
海の中も白い砂地がきれいで、リゾート気分が味わえます。
お上品にダイビングを楽しみました。
ニモ


そして2日目は本州最南端!串本へ!
白崎から更に3時間、串本はラムサール条約っちゅーモノで守られている珊瑚の海です。
カラフルな熱帯魚や、食べたら美味しい高級魚がわんさか!!
景色も魚影も荒波もすべてがダイナミック。
魚にまみれたい方は是非串本へ( ´∀`)/~~
僕の大好きなお魚ちゃんのハナミノカサゴもいました!!かっこいいでしょ?ハナミノカサゴ


そして旅にはグルメがつきもの(笑)
あの辺りは近畿大学で養殖したマグロが名物らしぃです。
とろけ~る中トロをいただきました(*≧m≦*)
寿司



透き通る海、青い空、灼熱の太陽、まさに夏!!を満喫しました~。
船
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

<<prev  | home | next>>